ただいま〜

  • 2010.11.01 Monday
  • 15:55

川ハロから帰ってきました。。

うん、今回も楽しかったな〜。

写真はあとで相方のをちゃんと載せます。
自分のは…載せない。←ナニ


川崎ハロウィンへの参加。
相方の「女子にモテたい」という不順極まりない動機のために去年から始まったこの企画。(←注意:相方も女子です)
今年で2回目なワケですが。
(まぁ…それに乗っかってる時点で自分も同類に入ってしまうわけなんですが…orz
 だって面白そうなんだもん。仕方ないじゃないか)


うーん…結構写真撮られてしまった気がします。。

「骨っぽい黒い伯爵」の写真撮った人、ぜひ消しといて下さいね。
赤い方はいいけど、青い方は消しといて下さい。ぜひ。
もういっそカメラごとタンスの奥にしまう事を推奨します。。

オレはそんなに写真撮られなくても…いいんだ。
作ったもん見せにいければそれでいいんだよ。
「表舞台でばばーんと華々しく」とかいうよりも、「地味にコツコツやる裏方仕事」の方が好きなので。

なんというか、「こっそりひっそり目立ちたい派」なんですヨ。←


今回、写真を撮られる中で、言われた事。

「えっ!? (中の人は)女子なの!?」
…あぁ、それ、去年も言われたなぁw
黙ってれば、およそ女子には見えない格好だったんで、まぁ、そうでしょうな。。

「アレ?去年も居ましたよね?w」
…何人かにはバレましたw
全体的な形は去年とは違ったんですが、【赤と青でカラーリング分かれてる激しくヲタくさい格好した2人組み】という見た目で察しがついたんでしょうねぇ。
分かったアナタはすごいですw良く覚えてましたねww

「すごいねぇw」
…ありがとうございますw
相方の作ってくれた骨パーツの存在感が大きかったですから。
ホント、奴の立体造形技術は素晴らしいと思います。見方につけると頼もしいですヨ〜。
性格がちょっとオッサン入ってますけど… (←暴露)


うんうん、今年も良い感じに楽しかった〜。
…前日というか当日の朝まで作業してて、あまり寝てなくて…カフェのイスに座ってぐったりしてたりしましたがww


まぁ、当日までは苦難の連続でした。

作業への取り掛かりが何故か遅かったというのがバタバタしてしまった最大の要因なのですがね。
自業自得ですよね、ちゃんと分かってます。

月末、ずーっと服作りの作業してたのですが。
途中で、よりにもよって夜中に、作り置きの金サテンバイアスの在庫が切れて
「うわぁぁぁぁぁぁバカじゃないのーorz!!!!!!!!」とか叫んでみたり。(それが本番2日前の出来事←)
ホント間に合わないかと思ったorz
バイアス、気合で作ったけど。なんとかなったけど。
寝る時間が確実に削られました。

ホント意識が軽く何度か遠のいた。(遠い目)
もうしばらく服作りは、遠慮したいかな。うん。

まぁ、服作りスキルがまた少し上がったようなので、それは良しとしませう。。


とりあえず今は

お絵かきしたい。
兄さん描きたい。
ゲームで遊びたい。
兄さん描きたい。
作業でモノが散乱した部屋を片付けたい。
兄さん描きたい。

というわけで、がっつりお絵かきします〜。

やっと兄さん描ける!!

はろいん

  • 2010.10.31 Sunday
  • 14:09
ただいま川崎ハロウィン来てます〜

雰囲気楽しいねー

こっそり仮装中WWW

黒い伯爵っぽい2人組W
骨パーツ付きW


↓相方WWW


追加

進んでますよ一応。

  • 2010.10.25 Monday
  • 01:16

そろそろ限界w
もうダメw 本日は電池切れですorz

おやすみ前の進行状況報告?


自分用の服、とりあえず芯地貼りして、縫い線を書き込んだ。
…この作業が一番めんどくさいんだぜ。&中腰だからキツイんだぜ。

そしてまだ型紙改造の途中なんだぜ ←
どうやって改造すれば予定図通りになるのかイマイチ分かんねーんだけど。←
どーすりゃいいのかね??

とりあえず縫いながら考えようと思って。 ←そんな高度な技使えたっけ?
ひとまず生地を多めにとっておいて、芯地を貼ってやった。

そして微妙に生地が足りないかもしれない件。
しかし買いに行ってるヒマがない件…! orz おぉぉ


そしてまだまだ作らなきゃいけないパーツが多いんだ…orz

間に合うのか? いや間に合わせるんだ! よし頑張れ自分。。
最近これしか言ってませんが、もうホントにやるしかない。

だって1週間きっちゃったんだもの!!(涙)

わぁぁぁぁ!!

頑張れ、ホント頑張れ自分。


というわけでサクッと寝ます。

おやすみなさい。。m(_ _)m

小物作り

  • 2010.10.23 Saturday
  • 20:43
今日はせっせと、ハロウィンイベント用の小物作り。。

ポーチ作ってみた。
あとで日常使いもできるような仕様で。。




…ちょっとシンプルすぎるか?
あとで何か装飾を足してみるかな。。

これ、固いレザー使ったら縫いづれぇのなんの! orz
表面がつるつるしてるレザーなんで、縫いづらさ更にアップww
(やった事ある人、分かるよね? 生地がミシンに張り付いて縫いづらいあの感じw)
縫い目が若干曲がってたりすんのはそのせいです。

そのかわり、仕上がりがものすごくしっかりした。
割と良い感じかな。うん。

あとは磁石をとりつければ完成!


しかし。
どうしよう、自分用の服がいまだに布きれのままなんですが…←

間に合うかしら

うふふふふ(T_T)
(小物は後回しにしろよって話ですよね分かってます)

やればできる

  • 2010.10.17 Sunday
  • 20:09
うん、人間本気でやってみりゃ何とかなるもんだな。

相方のジャケ服の形が出来たZE!!
一部材料足りないせいでこれ以上進められないけど、おおかたの形はできた。

相方用の服&小物…55%完成ってトコか?


表地と裏地の同時進行で3日で「着られる形」になったのは結構スゴイと思うんだ。

しかも結構、丁寧仕様。(←自分で言う)


オレ、頑張ったさ。。うん。

土日?

そんなモノは無かった。

例によって作業ざんまいだったんで…。

でもいいんだ。やる事はやった。コレで文句はあるまい!


昨日なんて、ジャケがどんどん形になっていくのが楽しくて、ムダにハイテンションになったせいか16時間裁縫作業してたよ。

腰いてー。。

しかし、我ながら良い集中力ですね。←

そして気を抜いた瞬間に電池切れになってパタリww

今日も似たような感じで作業ざんまい。

さすがに疲れた。

寝る。。

ちょっと早いけど、おやすみ〜。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

個人サイト(作りかけ)

web拍手

ボカロ絵


(自分の)イラスト
by 東 晴夏

ぴくしぶ

ついったー

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM