お花が咲いた〜! …よ?

  • 2007.04.06 Friday
  • 18:02
チューリップの鉢植えがついにお花を咲かせました〜。

というか、気づいたら 咲いてました。(←あまり様子見てなかった人)


まず、 3月20日ごろの写真です。↓



ニョキニョキッ。。



で、4月4日。つい最近の写真です。↓



ぱかっ。。


おぉ〜!!

咲きました!  咲きましたよ〜!!  わーいぃ。。

とか思ってよく見てみたら・・・↓



・・・なんか・・・白いチューリップ、 葉っぱの根元で花が咲いてる気がするのは 激しく気のせいでしょうか??
(茎の部分が無いに等しい短さのような…気が…)


チューリップって、長い茎の先にお花咲いてるモノですよね??


な、なぜに?

やはり遅く植えたのがいけなかったのかしら・・・(汗汗



↓そしてこっちがブルーダイヤの方です…が



ちょびっ。。



まだ1個しか芽が出てないよ!? ( ̄□ ̄;)


開花時期3〜4月って書いてあるのに!?



こっちは、もう今年は咲かない…という事ですか…ね…。。

うぅぅ。(ノДT)



・・・まぁ、1コだけでもちゃんと咲いてくれたのは嬉しいですからね〜。

他のコ達も、もう少し見守ろうと思います。。

伸び伸び。。

  • 2007.02.14 Wednesday
  • 10:44
ちょっと芽が見えるようになったので記念写真〜。。





1個だけ やたらニョッキリ伸びてます。 元気だなー。。≧(´▽`)≦
(1コだけ、植える前からすでに芽を伸ばしてるコがいたのです)


他のコ達も、少しずつですが緑色の芽をのぞかせています。
(写真内には3つほど。。 見えるかな??)


もう1個の鉢植えの方は、まだ1つも芽が見えません…。。
大丈夫かな〜。 ちょっと不安。

ってか、植えた時期が少し遅かったからなぁ…。
そのせいかなー。。

んー。 もう少し様子を見ます〜。

植えてみました。。

  • 2007.01.19 Friday
  • 14:10
うちには観葉植物 (フェイクではなく本物) がいくつか置いてあり、
少しズボラ…かもしれない管理人(←え) に育てられているのですが、

このたび新しいコを植えてみました〜。。


じゃん。







…何か分かんねえーょ?  という声が聞こえそうですが、

チューリップです(≧▽≦)。。


お花の咲く植物植えたの久しぶり〜。。

小学校の、朝顔とかひまわり以来かしら…。(←どれほど前だよ)


ちなみに、今いるコたち↓

・種から育てたサボテン (まだ小さいけど6つほど)
・ニームの木2つ (こちらもまだ小さい)
・大きな葉っぱの はじっこから生えてきたコたち (名称不明) こちらも小さい。4つ。

どのコもカワイイけれど、花が咲かないものばかり。(サボテンは咲くらしいケド、大きくならないとダメらしい)

サボテンの花が咲くのはかなり先だろうという事で、手っ取り早く春に咲く、チューリップを植えてみました。


近くのスーパーで売ってたのを見て、「あ、コレいいなー」 と。

・ハッピーファミリー (ピンクのスプレー咲き)
・モントレー (白の八重咲き)
・ブルーダイヤモンド (濃い紫の八重咲き)

の、3種類を植えてみました。


無事に花が咲くといいな〜≧(´▽`)≦。。

成長具合を時々写メしてアップしようと思います。。

春が楽しみ〜。。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

個人サイト(作りかけ)

web拍手

ボカロ絵


(自分の)イラスト
by 東 晴夏

ぴくしぶ

ついったー

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM