できたよ〜!!

  • 2009.06.30 Tuesday
  • 23:45
プレゼント用のお人形さんの服、できました〜!!!

じゃん!






通称(←?)コマドリドレス。
知る人ぞ知る、黒い執事が出てくるあの作品で坊ちゃんが着ていたものです。

んもーぅ、すっごい苦労したんですから!(涙
(↑息抜きに遊んだり、疲れて倒れた日も含めて約2週間かかった…)


座りっぱなしで腰イタイし、人生初の服作りな初心者さんなのに型紙どう作ればいいかなんて分かるわけないじゃないですかー!
(↑イマジネーションと気合でなんとかカバーしましたが…)

そもそもこのドレスの構造がイマイチ良く分からなかった…。
原作とアニメをガン見しましたが。さっぱり。


針を爪と肉の間に突き刺して悶絶してみたり
手の薄皮も一緒に縫い付けてみたり(←縫い終わるまで気づかなかった…)
クツなんて失敗作が3個ほど転がってますが何か?
(↑最初レザーで作ろうとして見事に失敗。レザーが言う事聞かないのなんの…。サテン地っぽい生地で代用しました)


とりあえず見た目優先で気合と根性で作ってみました。

つか、初心者が初めて作る服としては最強の難易度だと思います。orz
↑そしてそれを選択した自分はアホですね分かります。。

今なら人形用のカイトコート作れそうな気がするけど、しばらく細かい作業は遠慮したいと思います…。

疲れたよぅ…orz

まぁ、楽しかったし、いい経験になったけどね。

次会う時に渡すんだー。どんな反応してくれるかなー?
楽しみー!

やっと出せました〜

  • 2008.10.29 Wednesday
  • 20:37
(グラスアイや、球体関節人形が苦手な方はお戻り下さいネ)




自部屋の片付けが一段落したので、やっと出せました〜。

お兄ちゃん。。

せっかくなんで、集合写真をパチリ。
(あぁ、もっとうまく写真撮ってあげたいなぁ…)




それに合わせてお洋服も新調です。





そして、ニューフェイス。
SD16のお兄ちゃん。 名を「雪弥(ゆきや)」と言います。

愛称は「ユキ」。



(兄ちゃんのためにオクでスーツをゲットしといて良かった〜。。
 ものすっごい似合うんだもの!! さっすが兄ちゃん!)

このままでもカッコイイかな〜とは思うんですが、自分的にはもうちょっとメイク薄い方が好みなんで、そのうちメイクし直す予定です〜


そしてそして、身長比較。


(真っ直ぐ撮ったつもりが斜めってる…おおぅ)

かなり大きさに違いがあるのがお分かり頂けるかと思います。


そしてさらに、実は念願のSD13も既にゲットしてまして…。。もちろんオクで…。。
ロング足の教室Aヘッドのコです。
(そうするとウチの4人は全員「オークション」でゲットしたコ達という事になるのか)

しかーしSD13のコは、すっぴん状態のため、メイクしてからでないと出せないのです。

…メイク、いつできるかなぁ…。

なるべく早く出してあげたいんですけども…。


これで、欲しいSDは全て手元にそろいました。

4人全員、本当に心の底から欲しいと思ったコ達なので、大事に、大事にしていきたいと思います。。
(譲って下さった方には本当に感謝です!)

お兄ちゃん

  • 2008.05.20 Tuesday
  • 00:16
本日、冷蔵庫やらお店の棚やらに右腕の肘(ほぼ同じ場所)を2度もクリーンヒットさせて一人でうめきました東です。 こんばんは〜。。


さて、最近、お兄ちゃんゲットしました。。(←オイ)

…や、自分のではなく。(←当たり前だ)


今ウチに居るスーパードルフィーの、蓮&モモちゃん達のお兄ちゃんです。

SDが9歳くらい?なんで、もっと年上の長男が欲しいなぁ…と、思いまして。。

SD16をゲットしました。 オークションで…。
(↑えぇ。高かったです…よ。…なにか?)涙涙


これのおかげで しば〜らくは節約生活ですが…、悔いはありませぬ!!!。。


エステやら何やらしなくてはいけないので、お披露目はまだ先になりそうですがそのうち写真を載せる予定です〜。。


そしてさらにそのうち、SD13もゲットしたいなぁ。。(←欲望は果てしない…)

ちょっと目が切れ長でシャープなコ。


ゲットした長男は優しい顔&目つきなので、次男はシャープなツンデレ系で。

そして三男はミステリアス系(?)な蓮で、紅一点であり末っ子のかわいい系なモモ。
という兄弟構成になる予定です。

やー、楽しみ〜。。(SD13のために今から貯金しとかなきゃ…)



6月下旬のイベントに向けて、すごくスローリーにイラスト作業進んでます。

いかんいかん、そろそろペース上げていかないと。。

今のうちにやっとかないとね…。

6月中旬くらいから仕事忙しくなりそうな感じなので。。

あと、過ごしやすい今のうちにお部屋も片しておかないとー。
夏になると暑くて動けなくなるし…。(←冬は寒くて動けない)


頑張ろ〜

やっとのお披露目です。

  • 2007.11.02 Friday
  • 01:22

球体関節人形 とか グラスアイが苦手な方はまわれみぎ。。



こんばんは。 またしても久しぶりな更新な気がします(汗)。 東です。


以前言っていた、我が家の SD(スーパードルフィー) なんですが、
やっとお見せできる準備が整いましたので、お披露目です〜。。


じゃん↓







名前は、男の子の方が 「蓮(レン)」 で、女の子の方が 「モモ」 です。
(一応 双子設定だったり…。何気なく髪型も一緒です)


んもーぅ、この二人は見た瞬間に 「このコだー!!!!!!」 と、一目ぼれしたコ達でして…。

即、お買い上げ。


…だったんですが、エステやら部屋の片付けやらで、お披露目まで少し時間がかかってしまいました。

ごめんねー、二人とも。。



ちなみに…。

「かわいいかわいい」 と連呼しながら眺めてたら 妹に 「変態だ」 とゆわれてしまった事は内緒です。
(それは違うぞ妹よ! 変態じゃなくて「オタク」っていうんだよ!! ←それもどうよ?)


だってカワイイんだもの、にやけちゃうのは仕方ないよね〜。。(≧▽≦)


今、布地なんかを集めて、洋服を手作りしようと画策中です。

少し寒くなってきたし、コート系でも作ってみようかな?

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

個人サイト(作りかけ)

web拍手

ボカロ絵


(自分の)イラスト
by 東 晴夏

ぴくしぶ

ついったー

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM